キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

△←テント

はじめましてこんにちは。りすこと申します。

外、大嫌いです。猫とこたつで昼寝していたいです。ゲームしたりエポパテでお人形作ったりするのが好きです。


旦那とはゲームのオフ会で知り合いました。旦那の自室はマンガ、ゲーム、エアブラシの道具、積みガンプラいっぱいです。

夫婦でモンハンやる為にPS4は2台あります。

今までは2人でネトゲして遊んでました。会話はゲーム内チャットです。


そんな私達がアニメを観ました。


ゆるキャン△です。

http://yurucamp.jp/sp/index.php


女子高生がキャンプするアニメ。

観終わった直後

私「キャンプしたい!」

旦那「やるか!」


ヲタクちょろいっす。


これソロキャンとグルキャンそれぞれの話でソロキャンプって概念無かった私には衝撃でした。

グループ行動苦手だからずっと人と一緒に行動するってイメージがキャンプにはあって、楽しそうとは思いつつ疲れそうだなって。


ゆるキャン△1話ではしまりん(ソロキャンする女子高生)が自転車に荷物くくりつけて1人でテント張って散歩したり読書したり、夜は焚き火起こしてカップラーメン食べるって話。


これなら私でも出来そうって思えるくらいにシンプルなソロキャンプしてて旦那とグーグル先生に相談しながら必要な道具とか電車で行けるキャンプ場とか調べて1週間で全ての道具が揃ったのでした。


もぅヤダこの収集癖。。。


まずはテント選びから。電車キャンパーだから軽さ重視。風には強い方が良いよね!夏は虫でるし暑いから秋冬キャンプしたいよね!

てことでMSRのエリクサー2にしました

https://www.e-mot.co.jp/msr/product.asp?id=369


旦那は釣りがしたいってアウトドアっぽい事言ってるけど私は読書。外でのんびり本が読みたいのでチェアはヘリノックスの背もたれ高いやつ。


http://www.helinox.co.jp/product/home_deco_beach/chair/detail/102/


この2つは少し拘って居心地重視で。ヘリノックスのチェアは部屋の中にだしてあるけど、やばい。座り心地良すぎる。これだけでキャンプ成功っすよ。


あとはキャンプ用品店でコレよくネットで見るやつだよね!で一通り揃えて、アウトドアっぽい服も買ってカードの利用明細は見ないようにして。。。


あとは靴と帽子が欲しいなー。顎ヒモ付いてるザ☆キャンプって感じのやつ。


靴はレッドウィングのペコスあるけどちょっと足に合わなくて、重いバックパック背負うから足元はしっかりしたくてとか色々理由つけてナイスな1足探してる最中。


これだから形から入るヲタクはよぉ~



てことで今週木曜日に初キャンプ!初見だからデイキャンプにして何か合っても大丈夫な様に近場を選んだり少々ビビりながらもわくわくしてます。


キャンプは夫婦2人で初めての遊びになるので成功も失敗も良い思い出になるようブログに綴っていければと思います。ありがとうございました。


部屋キャンプでテント張る練習


×

非ログインユーザーとして返信する