キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

肉、食うかい?

こんにちは!山と食欲と私を読み始めました。



電車キャンパーには山ごはんの方が参考になります。


キャンプご飯ぐぐってもスキレットとかダッチオーブンしか出てこねーよ!



にわかキャンパーだから買ったけど!ニトスキ買ったけど!



ニトリの何かを入れる袋が収納に丁度良い感じでした。




そんなこんなで5月もお天気に恵まれた平日、成田ゆめ牧場さんにキャンプ行ってきましたよ!



荷物は二人でこれくらい。


バックパック2つ。小型スーツケース。ファイヤーディスク。クーラーバック。


もっと軽くしたい。



途中成田線が遅延になり送迎バスに間に合わなかったのでタクシー。
2000円くらいでした。


成田線は一時間に一本しかないのね。ふむふむ。


受付済ませいざ!





しかし


平日、ダイジ。


平日、素晴らしい。


広々したゆめ牧場のキャンプ場に全部で10組くらいかな?


芝生サイトは子供達がのびのび走り回ってて楽しそう。


我が家は奥の方、Gサイトの木の下にテントをセット。


愛しのMSRエリクサー。


前回よりはキレイにできた!


小窓も開けてバッチリ。



タープ無しですが木陰で涼しかったー。




まずは牧場。


キャンパー料金でお安く遊べます。





ソフトクリームと牛乳、ソーセージベーコン買い込んでテントに戻り



ぼーっとする時間。至福。



平日は管理棟の売店はお休みだそうです。


炭とか薪は牧場の受付で注文するのかな?


休みかー。じゃしょうがないねー。


で済ませてしまった。受付遠かったし。


まぁいいや。


だらだらしましょうね。だらだら。


虫よけスプレーしてても顔の周りに集ってくるヤツら、なんなの?


めまとい虫って言うみたい。


そんな時はコレ☆



手拭い!


これはガンダム手拭いです。お気に入りー


これに虫よけスプレーして頭にかぶります。


快適ー


スキレット掴みもできるしこぼれた水ササッと拭いたりしてもすぐ乾くし今回の持ってて良かったアイテムNO1でした!





だらだら炭おこして晩ごはんです。



ってか木の下涼しいけど夜になったら上からクモが何匹も下りてきてヒェーッてなりました。


移動や!移動!


木が無いとこにいくぞ!


タープがあれば。。こんな時タープがあれば良いのに。


ぐぬぅー



メニューはアヒージョ。ステーキ。ベーコンとトマトスープ。パンケーキ!


旦那さんがお誕生日だったので豪華メニューですよ!


おめでとう!大好きだよ!!




パンケーキミックスはペットボトルに入れて持参してそこに牧場の牛乳を投入!



シェイク!シェイク!


ペットボトルはいろはすみたいにベッコベコに潰せるヤツが生地を無駄にしないで済みそう。ポカリのだと絞り出すのが難しかったです。



バナナを挟んでーチョコシロップかけてー


仕上げに


焼きマシュマロ!!


更にお誕生日ロウソク!!





( ゚Д゚)ウマー



( ゚Д゚)ウマー



焼きマシュマロやべぇ。


めっちゃ美味しい!



甘々パンケーキでお祝いできて良かったー




前回欲しいなって思ったランタンスタンド。


サイズが長いのばかりで諦めかけてたのですが、


ひらめいた!



カメラ三脚です!


ナイス!私ナイッスゥ!!


カメラの角度変えるハンドルにも引っ掛けられるし、低い位置にフック付いてるので高さも選べるし星空撮影も出来ちゃう!


1台2役!最強。




星空撮影にもチャレンジ





カメラはリコーGRです。


なかなか難しいー。



使いこなせてなかったからキャンプでGRの出番が増えてこれも楽しい。


キャンプって1つの遊びの中にキャンプ場選びから始まってカメラだったり道具だったりご飯メニュー考えたり持ち物選んだり。


色々な遊びが詰まってて今回のテーマとか旦那さんと話し合ったり。


とても楽しい日々になりました。





シュラフで寝るのが慣れなくて途中から掛け布団スタイルになってたけど朝までぐっすりでした。


鳥さんの鳴き声で起こされるなんてメルヘンすぎる。。


<ビェーーー


鳥さんの。。



<ビェーーーー


鳴き声。。。



<ビェェェーーーッ!!




うるせー


鳥、うるせーよ。もっと寝かせてくれよ。



聞いた事ない鳥の雄叫びで目覚めだらだら朝ごはん準備



普段は朝ごはんなんて食べないのにこれもキャンプ効果ですね!



メニューは無印良品の少量キーマカレーのホットサンドと昨日の残りのソーセージ。




キーマカレー垂れてきちゃってとても食べづらかったです。でも美味しいー



コーヒー入れてだらだら



ゆめ牧場さんはチェックアウト時間が17時と親切設定なのが有難いですね。


送迎バスが12時45分からなのでそれに合わせて片付け。



帰る前にソフトクリームアゲイン。


あー美味しい。


絶対また来る!



次回のキャンプは旦那さんの為に釣りが出来る所を選ぶ予定です。


テーマは軽量化。


今回は調理品周りを頑張ったので次はどこまで簡単美味しいごはんが出来るかチャレンジです!




うおーうおー



http://www.yumebokujo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する