キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

デイキャンプ

行ってきました。初デイキャンプぅぅう!


場所は都内キャンパーおなじみの若洲海浜公園



ちょっと寝坊して、出るまでにバタバタしてインスタ映えを狙って用意してたフランスパンを忘れる失態。ぐぬぬ。


電車も乗り間違えバスの時間も確認し忘れたり。。


1時くらいに到着してまずはテント設営から!



どーん!


我が家は猫ちゃんがいるので夫婦で泊まり行くのは少し不安なのでこの先遠くのキャンプ場行く場合はソロキャンプにしようと思ってるのです。


旦那と私のキャンプの目的が旦那は釣りキャンプで私は高原でのんびりと違うモノなのでソロキャンプの方が良さそうかなって。


なのでテント設営は1人で出来るように練習の為、今回は組み立て私1人でチャレンジ!


なんかへにょーってなってる気がするし前室?が風でパタパタしてるし入り口入りづらいし。。


グランドシート大きすぎたから後で切りましょうね。



でも出来たからオッケー☆うふふ



さてお昼ごはんですよ!



みて!ウインナー!焼いたの!


美味しそー


初めてのキャンプ飯~


この過剰な焦げ目がキャンプ飯って感じ!


旦那さんがウインナーつまみ食いしてる間にホットサンドメーカーで焼おにぎりです。


お醤油の焦げる匂いが堪りませんな


仕上げにとけるチーズ!チーズ!好き!




葉っぱのお皿はニトリのモノ。アウトドアっぽーい☆


お外で作るご飯楽しーーい!


美味しーーい!


天気も良くてキャンプ最高っす!




一息ついた後は旦那さんが釣りに行くので釣り場までお散歩。


岩場と堤防?で釣りができます。





晩ごはんは釣った魚をホイル焼きにする予定!


旦那さんは料理できないけどyoutubeで捌き方勉強してスーパーで魚買って練習したのです!えらい!


でもスーパーの魚、丸々一匹の買ったけど下処理済んでる親切魚だったけど、三枚下ろしは出来るようになりました!すごいぞ!


がんばれー。晩ごはんは頼んだぞー。



周りのキャンパーさんのテントとかチラ見しつつサイトに戻りぼんやりタイム。


至福。


近くにソロキャンプしてるおじさまが居たのですが何かすっごい居心地良さそうな感じでずーっと眺めちゃった。


景色よりおじさま眺めてる時間の方が長かったと思う。


おにぎりみたいなテントで入り口が屋根に出来て中に椅子おいて寛いでて。


テントの外側に焚き火台とか調理道具がセットしてて居住空間がしっかりしてるサイト。素敵だったー。


自転車キャンパーさんだからそこまで荷物多くないはずなのにあんなに素敵な感じに出来るんだって関心しました。


おじさま全然動かなくて、酒飲んでるとか本読んでるとかで無くてただぼんやりしてるのがサイトの雰囲気と相まって凄く優雅な時間の過ごし方知ってるんだなーって。


参考にしよう。
サイトは片付けよう。




少し風が出てきたのでコーヒータイムにします。



コールマンのやかん。


フォルムが可愛くてお気に入りです。
コールマンのクッカーに入るのです。


あー、可愛い。


コーヒー飲んでまったりまったり。。




風きつくなってきました。


シャツの下にヒートテック肌着着込む。


まだまだ夕方からは寒いですね。
夜まで居るなら上着必要だな。


寒いので晩ごはん用の炭の準備を始めましょうね。



ふぁいや~でぃすくぅ~


デザインに一目惚れして購入したのですが、バックパックに入るヤツにすれば良かったと少々後悔してます。幅46cmくらいあるの。


でも下に灰落ちないし!掃除楽ちんだし!



炭はキャンプ場で購入。袋が可愛い。



持参した着火剤に火を付けて炭を並べてみます。


これ小枝とか入れた方が良いんかな?
結構時間かかった気がする。。


とりあえず火がついたのでやかん。
やかんマジ可愛い。




旦那さんが空っぽのバケツを持ち帰ってきたので晩ごはんスタートです。


メニューは


魚ときのこのホイル焼き(魚抜き)


セブンイレブンの金のハンバーグ


とうもろこし



網の上いっぱい乗ります!さすがファイヤーディスク!


絵面が良いですね。キャンプっぽーい☆



フランスパンの代わりにコンビニで買ったパンを添えて。


キャンプ飯完成です



どーん!


美味しーーい!


デイキャンプだからあまり手間がかからない様にチルドとホイル焼きの簡単料理にしたけど、キャンプで食べるってだけで立派なアウトドア料理っすわ。


堪らんな~


夜の景色も堪能したし撤収です。


昼間、テントの中に小さい虫がいっぱいいたけど暗いから見えないねー。。


きっと連れて帰ってきてるな。。


バタバタしながら片付けてデイキャンプの終了時間9時ぎりぎりでキャンプ場を後にしました。


バスが9時15分だからちょうど良かったかな。




そんなこんなで無事に初キャンプを終えたのでした!



反省点と次回の課題。


上着を持って行きましょう。


ランタンスタンド欲しい。


テント設営もう少ししっかり。キレイに片付けとく。


風対策。


グランドシートのサイズ変更と裏側汚れるので袋とか作りたい。


魚の目治す。



こんな感じでまた次回チャレンジします!


電車移動なので荷物の軽量化とかも考えたいけどせっかく準備した道具達だしちゃんと使い込みたいからキャリーバック追加とかしてもう少しスマートな移動方法考えたいな。特大バックパック2人だと混んでる電車は邪魔になりすぎてしまう。要改善。


帰ってゆっくりお風呂浸かりながら次はご飯何作ろう?とかどこに行こう?って考えるのが楽しいです。
インドアすぎる私達でちゃんとキャンプ出来るか少し心配でしたがたいした失態もなく大満足でした!


2人共筋肉痛ですが。。
これもキャンプの醍醐味!


ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する