キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

シュラフで見る夢は。。

こんにちは。シュラフが臭いのです。


前回初めてシュラフで寝てみて朝起きた時に体がとても重かったので自宅でシュラフで寝る練習をしました。


シュラフの匂いとか最初だけだと思ってて、使えばすぐに無くなるだろうと。


皆さん獣臭いシュラフで見る夢って何だと思います?


私は「野良犬に追いかけられて逃げようとするけど足が動かなくて逃げられない」


ってのを繰り返し何度も見ました。



怒りのシュラフ丸洗い決行です。


調べた所ダウン用洗剤を使ってお風呂で揉み洗いだと。


ダウン用洗剤だぁ?


そんなもんはねぇ!それに今すぐ洗うって決めたんじゃ!


時間は午前1時。とりあえずお風呂に一晩浸けおきしてみます。


よく分からないから無添加石鹸と重曹を入れてみました。


まずね、シュラフを風呂に沈めるのが大変。


こっちを沈めるとあっちが膨らむ。


力業で無理くり空気を抜いてみました。


翌朝一度脱水。


臭い変わらず。


そのままウール洗濯で丁寧に洗濯機。


洗剤は無添加の。



臭い変わらず。。




イライライライラ



以前使ってたアリエールをぶちこみ普通に洗濯!


破れたらしょーがない!

臭いんじゃ!!




脱水まで終わり恐々匂い嗅いでみたら


あら?洗剤の良い匂いじゃない~



シュラフも破けることなく無事で良かったー



このシュラフ、同じの2つ買ったけど旦那さんのは無臭だったから私のはハズレだったみたい。。


チャイナブランドで安かったからまぁしょうがないけど、お風呂に沈める時の空気の抜けなさとかは裁縫はしっかりしてるんだなって感心しました。臭かったけど。


次からは快眠になる予定!ウヒョー




そして新しい道具。メスティンとポケットストーブを買いました。


これで簡単にごはんが炊けるよ!旦那!



ごはんを炊く練習ー



そして登山漫画でみた

天かすと桜エビとネギを散らしてポン酢をかける「ぽんかす丼」どーん



私にはちょっと薄味でしたがキャンプの朝ごはんとかにはちょうど良いかも。


乾燥ネギにしとけば食材の痛み気にしなくて良いし!


これは良いモノを買いました。満足。


あとはセリアで見つけた缶カバーと小さな蚊取り線香入れー


夏はキャンプ模様のグッズがいっぱいあって楽しいですね。


あとはキャンプっぽい携帯カバー作ったり。


エアブラシ塗装してレジン重ねました。


レジン楽しいなー。




旦那がガンプラ塗装するのに買ったエアブラシグッズ。私の方が使ってますね。


旦那、ありがとう!


愛しの奥様が楽しいって言ってるぞ!

良かったな!!

×

非ログインユーザーとして返信する