キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

稲ヶ崎キャンプ場

7月のいつか。


思いたって千葉県の稲ヶ崎キャンプ場へ行ってきました。


千葉駅から高速バスカピーナ号藤林停留所から徒歩20分


http://inagasaki.world.coocan.jp/index.html


なのですが、、君津市のHPで見てたら観光案内所のアクセスにとんでしまい降りるバス停を間違えてしまいました。ふぇぇ。。



バスもないしタクシーも呼べないって言われ重たいザックとスーツケースがらがら引きながら6kmの山道を歩きました。


自分たちよくやった。うんうん。


道中はダムを眺めたり猿がいたり中々楽しめました。


ウソです。くっそ疲れた。


なので写真とか撮ってる元気もなくさっさと設営設営。


よく木の下にテント張ると涼しいとか言うじゃないですかぁー、最初はウチもバックパッカースタイルだからタープとか考えてなかったけど、木の下だと夜蜘蛛が降りてくんのよね。ツーって。横から飛んでくるハチとかは避けれるけど、上から音もなく降りられるとかマジ無理。暑いのも嫌い。


で、タープ。


アマゾンで軽量最安値をぽちり。


夕方雨だったので助かったけど変な形のタープで素人には扱いづらい感じだったのでタンスの肥やしになりました。



キャンプ場は奥の方がフリーサイトになってて柵の向こうは亀山湖です。


バス釣りのボートがたくさん。


ボートはお隣の旅館で1日6000円でレンタルできます。


早朝からボートのエンジン音が響くのでちょっとびっくりしたけどおかげで早起きできて良かったです。


旦那がバス釣りに行くので私はのんびり片付けしたり昼寝したり。


キャンプ料金が格安なのに設備はキレイだしゴミ捨てられるし(これ電車キャンパーには重要っすね)


家からも近いしでこれからもお世話になる事多いと思います。


今回新しく追加した道具はロゴスの小さいBBQグリルです。


焚き火もちょっとできるお!



これでだらだら炭火料理して焚き火はコールマンのファイヤーディスクでやるってスタイルで行こうと思います。2つ合わせて3kg弱。うん、許容範囲。


突発的キャンプにしては大成功でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する