キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

長瀞オートキャンプ場

ソロキャンプです。


ガールズに優しいと噂の長瀞オートキャンプ場さんに行ってきました。


平日ソロサイトで2000円なり。


パウダールームにドライヤー置いてあるのがとても助かりました。しかもちゃんとしたやつ。健康センターとかにあるちっさいのじゃなくて髪の毛しっかり乾かせるやつ。

ありがたやぁー


ビューサイトを選んだので目の前を荒川が流れていて気持ち良かったです。


川の音が意外と大きくて、人の話し声が気にならなくなるかな。


いや、近くにいた兄ちゃん達すげーうるさかったわ。

ビニール袋のガサガサとかジッパーをシャーシャーするのは聞こえなかったな。


アレ静かなキャンプ場だと結構聞こえてくるのよね。


静音ジッパーの開発おねがいします。


平日だったけど日帰りバーベキューのお客さんとかもすごく多くて賑やかでしたね。


前から行ってみたくてソロキャンプやるなら絶対にここ!って決めてましたがとても良い環境でした。


林間サイトだとしょうがない問題ですが気温が高めだったからか毛虫がめっちゃ多くて、炭用のトングで見つけては遠くに(゚Д゚)ノ⌒・ポイッ


一生繰り返しながら今回のチャレンジメニューの燻製を作ってました。


鳥のササミとチーズとはんぺんとうずらの卵。


メスティンはスモークチップでシェラカップはスモークウッド



汚れ防止にアルミホイルで覆います。


火力はテキトーに弱火。


蓋してたまに様子みながら裏返したり。


シェラカップも同様にしてアルミホイルで蓋つくりました。



シェラカップで作ったササミとカマンベールチーズ。ミニサイズのモノ。



はんぺんはメスティンで。


最初にキッチンペーパーで水気取った方が外はカリカリ中はふかふかで美味しかったです。


チップよりウッドの方が放置しとけるから楽チンで良いですね。


弱火でもガスずっと使ってるともったいない気がしてきちゃう。主婦のサガです。



テントとタープも1人で張るの馴れてきました。


私は知ってしまいました。。。2人用テントを1人で使う贅沢を!!!


やばい。すげー快適。


ソロキャンプ最高。


1人でちょっと寂しいかな?とか

テント張れなかったらどうしよう、とか


不安な部分もあったけど終わってみたら


「あれ?


旦那


いる?」



もうソロキャンプだけでいーんじゃないか?とすら考えましたね、ええ。



次の日は毛虫が活動始める前に撤収しようと朝ごはん食べてさくさく片付け。


8時すぎにはチェックアウトして長瀞観光です。


キャンプ場からは歩いて20分くらいかな?


駅のロッカーに荷物詰めて宝登山神社にお参り。


その後山頂まで登って(舗装路を1時間くらい登るとつきます)


奥社でお参りしてから山頂へ。


奥社の辺りの空気がすっごく気持ち良くて浄化されてるぅぅ~って気がしました。

いや、確実に浄化された。


NEW Me


誕生。


その後岩畳まで行って岩に座って河を眺めたり。


のんびりしてから帰りました。


長瀞の街とても気に入りました。

出来れば今年の内にもう一度行きたいです。


電車移動だと荷物の都合もあるしキャンプ場と家の往復で終わってしまうので観光も出来てとても良かったです。


全てを何となくでやってみたソロキャンプでしたがこんなに楽しいとは思わなかった。


もっと荷物を軽くしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する