キャンプに着て行く服がない

引きこもり夫婦がどったんばったん大騒ぎしながらキャンプに行くお話

田貫湖キャンプ場

9.11 12で静岡県の田貫湖キャンプ場へ行ってきましたー。


ヤッホーイ☆


行きは東京駅から休暇村富士行きの高速バスで。帰りは延長を3時まで出来るのでギリギリまでキャンプ場にいて休暇村富士で休憩させてもらいそこから路線バスで富士宮。で東京行きの高速バスに乗り換えのルート。


田貫湖キャンプ場にもバス停あるけど雨だったし道っ端で待つ感じなので休暇村富士まで行った方が良いです。


バスの到着が遅れたのでキャンプ場ついたのは2時すぎ。他は2組しかいなくて広々。


湖の近くに設営。



小雨パラパラしてたけど


「 タ ー プ 」


大活躍よ、カッチョイイタープ大活躍。


あー、屋根、素晴らしいわー


生憎の天気で富士山もかくれんぼ。


ぐぬぬ。。


旦那は早々に釣りにいきましてまったりタイム。


貸しボートは土日だけみたい。


湖はヘラブナ釣りの皆さんがたくさんいましたね。

バス釣りは少なかった。


キャンプ場の管理棟で釣り券買えます。700円。


薪は650円。



夕方になったらひょっこりと富士山が顔を出しました。



赤富士ー


ってか富士山をこんな近くで見たことなくて大きさにびっくりしました。


すげー富士山すげー!


晩ごはんはメスティンで炊いたご飯に私の地元に帰省した時買った焼豚を使って焼豚丼ー


あとは炭火でだらだら手羽先焼いて、バターコーンして、ぎんなん焼いたり。


旦那が喜んでたのは油揚げ焼いて醤油垂らしたやつ。


これは我ながらナイスおつまみ。



風が吹くとやはり寒くてユニクロのダウン着てました。


そろそろ防寒対策しっかりしないとねー。


焚き火したり



雲の間に見える星空に感動したり。


あ!流れ星みたの!これも初めて!!


キレイだったー


カメラ持って行かなかったの後悔。


何の為にGR買ったんだよってなー。



夜中に風が強くてバタバタうるさかったからちょっと覗いたらタープポールが折れてバサーってなってた。


屋根を高くしたくて無理に繋いだから負荷が掛かってしまったみたい。


無理、いくない。



朝の富士山がとてもとても美しくてもっと早起きすればと後悔。



好き。


富士山。


好き。


また来ます。田貫湖。


次は白糸の滝も行きたいなー。


今回のキャンプも満喫できました。


ありがとう。富士山。

×

非ログインユーザーとして返信する